こども園日記

こども園日記

乳児クラス~お誕生会~

2024.04.27

0歳児クラス 1歳児クラス 2歳児クラス 行事
4月生まれのお誕生会の様子です!(^^)!
みんなの前で少し恥ずかしがりながらも「はーい」と返事ができました☆

  
みんなからはお歌とバースデーブックのプレゼントです♪
「ありがとう」が上手に言えました!

先生からのプレゼントは『いないいないばあちゃん』のペープサートです!
いないいない~ばあちゃん!みんなで一緒に楽しみました♡
幼児クラス ★☆誕生会☆★

2024.04.26

3歳児クラス 4歳児クラス 5歳児クラス 行事
入園・進級して初めての誕生会がありました!



司会進行は年長組が担当してくれました。
4月生まれの年長さんは一人ずつマイクを持って、名前、生まれた日、好きな食べ物などを堂々と発表をしました。
年中・年少さんは、司会の年長さんからインタビューを受けました。



少しドキドキしている様子でしたが、どのお友達もみんなの前で頑張って発表ができましたよ!
お誕生日おめでとう!!
始業式・進級式

2024.04.10

3歳児クラス 4歳児クラス 5歳児クラス 行事
本日は、多目的ホールで始業式・進級式を行いました。
新入園児の皆さんは、初めての園生活に不安や淋しさを感じ、泣いてしまうお友達もいましたが、進級のお友達は背筋をピッと伸ばして、園長先生の話を上手に聞けていました。

進級式では、園歌をみんなで歌い、先生達からは進級のお祝いに「春がきたんだ」の演奏とパネルシアタ-がありました。


子ども達は、新しいクラスでの生活に期待を膨らませている様子でした。
明日からも元気に登園してきてくれるのを楽しみに待っています☆彡
第45回入園式

2024.04.05

行事
本日、第45回入園式を執り行いました。穏やかな春のひかりにつつまれ良き日となりました。
今年は、58名のお友達が入園してきてくれました。